ハリネズミ

手のうえでじっとするおやつちゃん。

水槽は、24.5度、湿度70%です。湿気取り入れてるけど、効果ないですね。
どうしたらいいんだろう?

飼う前にいろいろ調べたけれど、飼ってみるとわからないことがどんどんでてきますね。

少しの物音で頭の針を立てるのはふつうのことなのかとか、危ないところに行きそうになったときに手で制してたらわたしのことを嫌いになっちゃわないだろうかとか、一度嫌われたら二度と懐かないのだろうかとか、噛み癖ついたうえに血を舐めて泡つけされたけれど今後どうしたらいいのかとか、ソファの上で丸まって落ち着いてるのに水槽に戻さなければならなくなったときは、動き出すまで待つべきかとか、あまり活発じゃないのは個体差なのか、とか…。ぱっと見、病気っぽくはないけれど、そろそろ一度病院連れて行った方がいいかなって。それもタイミングがわからない、まだうちに来てひと月経ってないし…うーん。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村