今日のおやつ♡ハリネズミ飼育日記

ハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ・シナモン・メス)の飼育日記です。

2014年10月

ハリネズミ

トイレットペーパーの芯に頭を突っ込み、おしりは丸出しでくつろぐおやつさん。
前足写っていないけれども、大の字になっています。おなかあったかいね。頭かくして尻かくさずだね。

うちはわりと暖かいので夜だけシート式のヒーター入れて油断していたら、今朝、水槽内の温度が20度になっていたため、慌てて保温ランプつけました。水槽のサイド部分はちょっと前から網→ガラスに変えています。

去年の冬を乗り切っているので今年も大丈夫かなとは思いますが、油断禁物ですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



トイレットペーパーの芯で遊ぶおやつさん。途中で気づいてこっちを見ます。
テレビの音が入ってしまいました…。

コーンリターと紙のチップが混ざっている床材を全部使ったので、先月Amazonで買った広葉樹マットに変えました。水入れに混入しにくいので良いと思います。まれに広葉樹でもアレルギーが出るというのをどこかで読んだので心配していましたが、出ていないようでほっとしました。おやつさんが気に入っているかどうかはわからないです。
飼主としてはコーンリターのほうが扱いやすくていいなあと思うので、さっさと使いきって、コーンリターに戻そうと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

このページのトップヘ