今日のおやつ♡ハリネズミ飼育日記

ハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ・シナモン・メス)の飼育日記です。

2013年11月

ハリネズミ
でろんと寝てるおやつ。一瞬、死んでるかとおもった…。

そういえば、噛みぐせがいつの間にかなくなりました。
とくにしつけたわけじゃないけど、
噛まれるのが怖くて触りにくかったときあるから、
噛まなくなったのは助かるなあ。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハリネズミ

この写真載せたかな、覚えてないや。

病院に連れて行ってから怒りっぽくなったので、またいちから慣らすためにゆっくり接しているため、写真が撮れなくなったんですよね。

病院、結局3回行って注射打ってお薬出してもらって、とりあえず終わり。
ほんと、病院行くストレス、わたしにもかかる。行きたくなかったもん。かわいそうで。怒っちゃってさ。

寒くなったので保温ランプとサーモスタット入れたよ。ランプは熱くなるから、水槽の外に設置。いいかんじ!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハリネズミ

なんかガタガタ音がしてるなーとおもったら、水槽のすきまをこじ開けてました。
鍵がかかってるから、これ以上開かないんだけどね
かわいい。

2度目の病院は、注射とカビ検査の結果を聞いて、便検査も。
カビはちょっとだけひっかかった、便は異常なし。

ところで、だいぶ前からペットヒーターいれてるけど、赤外線ヒーターもあったほうがいいのかな。
エアコン付けっ放しより効果あるよね。
触って火傷しないか心配。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

このページのトップヘ