ハリネズミ

体調を崩したこともあり、遅めの夏休みをとっていました。どこへ行くでもなく、趣味のアクセサリー作りをしたり、おやつさんと遊んだり。全力で遊んでるときは、写真撮れませんね。

お腹と顎のした、脚の付け根の部分は触られてもいいみたい。頭は許してくれません。頭突きをくらうよ。痛くないよ。

お豆腐とリンゴが好きみたいです。カッテージチーズも好きだから、また作ってあげよう。
YouTubeで海外のひとがパイナップル与えてたけど、刺激強すぎないのかな?

水槽内の気温は26度キープ、湿度は50%です。エアコンドライ&除湿機ではこれ以上下がらないようなのと、これから冬になるので撤去しました。

そういえば、夏の間中エアコンドライ30度24時間付けっ放し+除湿機フル稼働でしたが、電気代は普段の1500円増し程度で済みました。1万円超えなかった、良かった。覚悟してたのです。

水入れは新しいものに替えましたが、裏にアロマポットって書いてありまして。
中身をしっかり洗えないのが難点で、少し使ってやめました。安かったからいいか。

床材はコーンリターと紙のチップが混ざっているものを一袋買ってみたので試しています。悪くないね。誤飲が怖いかな? 杞憂かな。
これがなくなったら、Amazonで買ってそのままの広葉樹マットを試します。

コーンリターのみの床材は4袋くらいあるので、しばらく大丈夫そう。最終的にはコーンリターに落ち着くだろうなと思います。匂いが好きです。多めに入れておくと、わしゃわしゃ掘り返してて可愛い。

うちにきて、そろそろ1年です。
年齢としては1歳半かな。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村