ハリネズミ

寝ているところを激写。

すっかりトイレットペーパーの芯に夢中になったおやつさんでした。わしゃわしゃ暴れております。運動するといいよ。チップスターの筒も入れてみたのですが、そちらには興味なし。

前回のエントリ(トイレットペーパーの芯 : 今日のおやつ♡ハリネズミ飼育日記)で「コーンリターを使っていたのですが、Hari Net -ハリネズミ用品通販 専門店-でしか売っていない」と書いたところ、けいさんより、ANIHONNET - ブリーダー 用品専門店でも購入できると教えて頂きました。ありがとうございます! さっそく注文しました。水入れをひっくり返しまくるので、給水器も買いました。うちは水槽だから、うさぎ用の、ケージにひっかけるタイプのは使えないなあと思っていたんですよね。けいさん、ほんと助かりました。早く届かないかな。

ところで、以前噛み癖があったとき、血が出るまで噛んで舐めて泡つけをしていて、うわ…と思っていたんです。で、こないだ遊ぼうとしたらまた噛まれて、血は出なかったのですが。あれーどうしたーと思いつつ触っていたら、腕に登ってきたんですね。わたし今ちょっと腕に怪我をしていてかさぶたがあるんですけど、そこをベロベロ舐め始め、口をガバっと開けて噛もうとしたので、ままままま待って待って、と引き剥がしました。だめ…さすがにだめ…。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村